2017年に買った化粧品 100均美容グッズあれこれ

投稿日:

ムックにゃんは、美容や化粧品にかける金があったら漫画グッズやガチャポンに回したい派。今回は、今年に入って買った化粧品と100均の美容グッズを気合を入れて、ご紹介いたします。

おすすめ100均美容グッズ

ひとつめはダイソーの天然こんにゃくパフ。カチカチのこんにゃくが入ってます。見た感じ何の変哲もなく、ムックにゃんは素通りし続けていましたが、「顔の毛穴の汚れがなでるだけですごい取れる!」と聞きつけて買ってみました。

バラエティショップでは400円~600円以上はする、こんにゃくスポンジが手軽に試すことができると、いまだに品薄の状態のようです。(ツイッターでは1人でいくつも購入した方々が…)

ダイソーのこんにゃくパフ ダイソーの天然こんにゃくパフ雫型

水に浸すとぷるぷるな状態になり、なでるだけでマジつるつるなんやこれ!です。あまり立て続けに使うのは肌に良くないとのこと。しずく型とドーム型の2種類あります。

ひとつ問題が。これ使った後どうしたらいいの?外に干すの?タッパーに水と一緒に入れて冷蔵庫?
外に干してみたらめちゃくちゃ縮こまりました。これで1か月持つのかな…。

次はこれ。キャンドゥで購入した「ふわっとさらさら片面やわらか植毛プレミアムパフ

キャンドゥの起毛パフ キャンドゥのファンデ用起毛スポンジ開封

ファンデーション用のパフで、片側がスポンジ面そしてふわふわする植毛面になっています。さらさらと軽い付け心地、普通のスポンジよりは良いかんじでした。

そしてこれは…商品名不明。セリアで見つけて買ってみたチューブです。

セリアで買ったダイエットチューブ

黒い部分を両方手でつかんでひっぱると、けっこう伸びるみたいです。と言うのは、ムックにゃんは頑張っても写真の状態から伸びなかった。数回グイグイした後、そのへんに転がったままです。猫背や肩こりに効かないかな、と思って使い始めたが3日坊主で終了。

ムックにゃん
また100均行ったら握力を鍛える道具も見に行こう。

買った化粧品はキャンメイクばかり

今年に入って、こつこつ買い足している化粧品キャンドゥ…じゃなくてキャンメイク。もっぱら、というか買ったのすべてキャンメイク。

「街までせっかく買い物に来たのに、買うものが全然見つからない。せっかく来たから必要なもの1個買って帰ろう…」

てな具合でちょこちょこ集まりました。手が届く価格でほんとにありがたいです。口紅とファンデーション。それぞれ600円と1000円くらい。

キャンメイクの口紅とファンデーション キャンメイクの口紅とファンデーションの中身

口紅は発色が良いです。青紫色のくちびるがパッと明るくなります。

最後はこれ。「キャンメイクシークレットビューティーパウダー」5月に発売されたばかりの新商品です。なんと、セーラームーンのガチャに大きさがソックリ!というか見た目が変身コンパクト!で可愛い。衝動買いしました。

キャンメイクのシークレットビューティーパウダーシークレットビューティーパウダーとセーラームーンのコンパクトを比較

セーラームーンの変身コンパクトミラーと比べていますが、別のガチャ「メイクアップビューティミラー」のほうが近いと思います。(ビューティミラーのシリーズは1つも持ってない)

使った感想は…うーん。めちゃ薄い。「素顔でも可愛いを叶える透明肌パウダー」で、ファンデーションを使えない時、ナイトパウダーとして使うためのもの。だそうです。

シークレットビューティーパウダーの中身

 

ムックにゃん
そうだ、歯医者行く時にこれ塗ろ
にわのとり
取れた銀歯と一緒に携帯

目の下に塗るクマ隠しも買いました。リニューアルしたそうで、色の種類がたくさんありましたよ。

スポンサーリンク

336pxアドセンス

336pxアドセンス

-お買い物報告
-, , , , , , ,

Copyright© mooknyan録 最新ムック本付録と過去発売一覧 , 2017 AllRights Reserved.