最近のムックにゃん(運営者)

投稿日:2017年4月29日 更新日:

無料のライブドアブログから、自分で管理するワードプレスに移行しました。記事の修正や、慣れないデザインの修正まだまだ作業中です。

疲れた時は?

エナジーちゅ~る!

疲労困ぱいの運営者「ムックにゃん」です。

瀕死のムックにゃん

ワードプレスに苦しむムックにゃんデザインはだいぶ出来たどー。

ムックにゃん
こないだ餅を噛んでたら、銀歯が取れたので歯医者に行かんといかん…はぁ~あ。

って感じのムック本とは全然関係ないことツイッターでつぶやいてます。

ムックにゃんの近況…風邪をこじらせ4月があっという間に終了

4月に入ってからも鼻水が出るのでアレルギーの鼻炎薬を飲んでいたら、腹痛後に1週間微熱が続きました。もともとの体質のせいで自律神経を患わせてしまってまして、(全身が痛くなって一時期寝たきり。漢方でだいぶおさまるも、首やら心臓の下はずっと痛い)微熱は季節の変わり目、4月9月に1週間出るので、そのうち戻るだろうと思っていました。

鼻水と喉の痛み、咳も出だして、ようやく耳鼻咽頭科へ行きまして、「風の治りかけ」と、鼻水を器械で吸われて終了。抗生物質と痰を出やすくする薬、胃薬をもらいました。

胃薬に不信感を持つムックにゃんは、胃薬のみ省いて薬を飲んだ結果…

7時間ほどの吐き気に苦しむことに。

薬が合わない…咳もこのときは肋間神経痛になりかけなくらい、咳き込むように。つぎは内科へ行き、もらって飲んだ薬が合わない事を説明し、「優しめの抗生物質」をもらいました。

胃を完全にやられて胃薬飲みながら何とか、お粥を食べる。

抗生物質が、てきめんに効いたのか、3回薬を飲んだ時には咳は止まっていました。

胃がすでにやられているせいか、薬を飲むたびに気分が悪くなり。結局1日ちょいで薬はやめました。
おかゆでゲフゲフ、ひっくひっくでもうヨロヨロ。そんな近況です。

なんとか、ごはんが食べられるようになって、胃薬飲んで床に伏せていました。これが、ゴールデンウィーク初日。夜になり、ちょっとパソコンしています。

にわのとり
飲んでる胃薬って最初の病院で処方されたやつ?
ムックにゃん
ううん。恵命我神散。
にわのとり
ケイメイガシンサン。
ムックにゃん
苦すぎて、1包いきなり口に入れると吐き出すよ!

楽天市場

ラッパうさぎ
ウコンは春ウコン!ターメリック(生姜)は秋ウコン。
ムックにゃん
歯医者行けてない。

スポンサーリンク

-ムックにゃん雑記
-, , , , , , ,

Copyright© mooknyan録 最新ムック本付録と過去発売一覧 , 2017 AllRights Reserved.