【4年前に買いましたレビュー】ジェラートピケムック本「gelato pique 2012-13 Winter Collection」

投稿日:2017年3月11日 更新日:

gelato pique(ジェラートピケ)のムック本がめっきり出なくなったので、また新刊出て欲しいな。という思いで、過去に買ったジェラピケムック本の付録レビューをしたいと思います。

下はこのブログに残っていた当時のデータ。

「gelato pique 2012-13 Winter Collection」

e-MOOK 宝島社ブランドムック

発売日:2012年11月29日発売予定
価格1380円

ブランドムックが前回から1年半ぶりに宝島社から発売。誌面では、クリスマス直前に欲しいギフト商品や、メンズラインの紹介、新作商品など。

付録は、2段ビッグバニティ&リボンチャームヘアピン。

バニティケースサイズH16×W21×D12cm
ヘアピンサイズ(大)7.5cm(小)6.5cm

2段仕様で、部屋置きにも旅行用としても使えます。

アニマル柄が可愛くて持ち続けていたら、今からもう4年は前の付録だった。


2段目のなかの写真は撮り忘れてました。ヘアピンは行方不明。

ムック本の付録なだけあって満足の大きさ。柄は当時、お店で販売された製品と同じデザインが使用されています。
文句無しですが、気になるのは2段目が1段目の重みで型くずれするところ。でもそれは入れ方で解決しそう…ムックにゃんの使い方に問題があるんでしょう。

もうひとつ、バンビの柄につられて買ったトートバッグもまだ持ってますが、かなり傷んでいます。いつ買ったか記憶無し。

内ポケット1つ付いているのみの、シンプルな綿の手提げバッグ。ランチトートより大きくて、A4クリアファイルは、あともう一歩のところで入りません。
開き口を止めるホックが欲しくて、自分で綿ファスナーだっけ?剥がす時バリバリッて音がするやつを手縫いで下手くそながらに付けました。縫い付けが甘かったせいで、剥がす力で糸が引っ張られ、布とファスナーに隙間ができてしまい見栄えが最悪になりました。
今の付録はホックやジッパーやマグネットボタンが付いていて気遣ってありますね。

ジェラートピケのタグ。




綿ファスナーがどのように縫い付けてあるかは内緒だ。

今やモコモコ部屋着といえばジェラートピケの知名度だから、ムック本を出す必要は無いのかな〜。
福袋は毎年超人気だし、ある県がふるさと納税のお礼?にジェラピケのカーディガン付けたらめちゃめちゃ人気出たって最近テレビで見たし。
そうそう、ムックにゃんが住む県内ただひとつあるデパートにいつの間にかお店入ってたし。その横はスナイデルだし。

いやぁ、ムック本の付録って良いもんですね。レビューおしまい。

スポンサーリンク

336pxアドセンス

336pxアドセンス

-付録レビュー(買った感想)
-, , , , ,

Copyright© mooknyan録 最新ムック本付録と過去発売一覧 , 2017 AllRights Reserved.