楽天市場で買っておいたものあれこれ

投稿日:

まだ開いている店が限られているし、通販もしたいんだけど今は控えている状態。
とりあえず、震災前に楽天市場で購入したものを振り返ります。

トイレットペーパー

トイレットペーパーは、いつもドラッグストアで2週間に1度は自転車で買いに行ってましたが、初めて昨年の11月に1個注文しました。

配達の方には申し訳ない、岩のように重い段ボールが1箱届き、なかには6個入り1パックが小分けで入っておりました。それから今日に至るまで、重くてかさばるトイレットペーパーをせっせと家に運ぶ手間が無くなり、ストレスフリーに!芯なしの巻きが太く、なんならティッシュがわりに鼻もかみ放題。漂白されてないからペットにもティッシュよりも良いとか。

震災後、営業再開して間もない時にトイレットペーパー買うために長蛇のレジ待ってらんないし、何より自転車のカゴには限りがあるので、まとめ買いしていたおかげで気にしなくて済んだのが良かったです。
価格も送料込みで、普段買う場所と比べましたが安いです。(購入当時ですが)そろそろ無くなるので、もう少ししてから、頃合いを見て注文したいです。

爆光(ばっこう)ライト

めっちゃ明るい懐中電灯です。ルーメンが高いほど明るい。充電式の変わった電池とセットで2年前に3500円位で購入しました。

購入理由は、単に自分は目が悪く、夜になると視力が落ちるからです。
夜中の本震直後、停電で真っ暗になったので速攻、爆光ライトを照らしました。この明るさのおかげで、台所では、吊るした調理器具がブンブン揺れているのがよく見えてスゲー…じゃなくで、支度をし、物や水が散乱した廊下を歩き、ブレーカーを落としてから外に出て、学校までの道を落ちた瓦を避けながら歩くのに役に立ちました。

特に災害の備えのために購入していないので、電池長持ちとか充電のことを考えて別のライトを持っておいた方がいいかもしれない…。

手回しラジオ
5年以上前に、電池がいらないというのに憧れてただ購入した卵型の手回しラジオ。使わないうちに回してみても1分も聴けない状態になっていました。
ラジオとしては役立たずでしたが、LEDライトが付いているのでまだ使えなくもない。でも重いからそのうち買い替えておきたい。

日本製綿100%の生理用品

季節の変わり目には1週間ほど微熱が続くのですが、昨年の秋に生理が始まって血の道がおかしくなったのか10日位寝込んだのがきっかけで、綿100%の物を試してみようと楽天で3個くらい昨年まとめ買いしました。

年々PMSも下腹部の痛みもひどくなってて、このままだと婦人科だ…と思い、価格は高いけど替えてみて結果良かったです。
まず、温かい。吸収に使われているポリマーは肌を冷やすそうで、化学物質だから膀胱とかにも良い影響ないらしいです。

替えてからは痛みが減りましたし、厚手の作りが私には合っていました。
で、まとめ買いをしていたのでこれも買いに行かずに済み助かりました。最近、近所に同じものが置いてある店を見つけたので、数日前に幾つか買い足しました。

\ シェアしてください /

-ムックにゃん雑記

Copyright© mooknyan録 ムック本の付録とお買い物記録 , 2017 All Rights Reserved.