セリアで充電ケーブルの断線防止グッズを買いました

投稿日:2016年8月8日 更新日:

断線防止のケーブルガードがキャンドゥで人気と知り欲しかったのですが、近所に店がないのでダイソーかセリアにないかな、と行く度にチェックしていました。

セリアで発見 iPhone用ライトニングケーブルガード

iPhone用ライトニングケーブルガード

セリアでようやく見つけました。
「iPhone用ライトニングケーブルガード」
保護カバー2個入りです。

iPhone用ライトニングケーブルガードのパッケージ
KOREA製でした。

楽天市場で似た物を探したときに、スカスカするというレビューを見ましたが、今の所これはスカスカしません。きつくもないしまぁ良いかな。

純正ケーブルは質は良いが、高価で傷みやすい。常に断線防止を!

アップル正規品の純正ケーブルは高価なのに劣化が早く、ムックにゃんが常日頃から愛用するアイポッドタッチで使っていたケーブルは、最初の2年で根元のとこの外側がバリバリに破れました。

ボールペンのバネを付けても無駄で、なかの線が見える状態のところで応急処置にセロハンテープ巻きつけて使っていたら、今度はそこが焼けて茶色く変色してしまいました。
で、買い替えに、新品の正規品(と説明に書いてある)を千円で譲ってもらったのですが、充電がすぐにうまく反応しなくなり。(充電したりやめたりを高速で繰り返す)でも、そのケーブルにはmade inとシリアルナンバーも印字されてあって、手持ちの純正と比べても偽物かよく分からない。う~ん、ケーブルを幾つも売ってる人には注意ですね…。このときはフリマアプリで買いました。

どうしようもないので、その後また買い替えました。

一緒に手ぬぐいも買いました。



これけっこう大きい。保冷剤包んで首に巻いて使おうかと…。チャリなんで。

紺色もあるらしい。

茶色のは北欧アニマル柄。
季節感無いしワンポイントの紺のアニマルがゾンビみたいに見えてきた。

紺色があるならそっちが欲しかったんだけど。
柄は猫、パンダ、貝殻、花柄、色々ありましたよ。
あと500mlペットボトルに被せられるコップと細長い保冷剤とかも買いました。
セリアおしゃれで楽しい。

スポンサーリンク

336pxアドセンス

336pxアドセンス

-お買い物報告
-, , , , , , , ,

Copyright© mooknyan録 最新ムック本付録と過去発売一覧 , 2017 AllRights Reserved.