ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれます。

スマホレンズがおまけ 日経WOMAN2017年1月号買いました

更新日:

雑誌・日経WOMAN2017年1月号には、「スマホ用レンズ」がおまけで付いています。

セブンイレブン限定なので、コンビニのセブンイレブンに行って購入してきました。

付録のスマホ用レンズ
広角レンズとマクロレンズと魚眼レンズの3種類とカメラ部分に合わせてはさむクリップ。ピンク色に女性らしさがあります。

日経ウーマンの付録「スマホ用レンズ」レンズは3種類


レンズを回してクリップにはめます。

下はマクロレンズを使って撮った写真「折り鶴の背中」


写真に文字を入れるためのアプリを新しくダウンロードして、あれこれ試しながらの加工だったで、フォントに統一感が無いうえに余計な文字が入っています。

実は日経WOMANを買ったのはこれが初めて

意識高そうな日経WOMANを今回買ったのは、おまけが欲しかっただけで、今まで読んだことが無くどんな内容はまったく知りませんでした。今号の特集は「忙しい私たちの片づけ&捨て方」。年末の掃除にむけた特集は、読者層からかけ離れた位置にいる私でも読めました。けっこう詳しく細かく載っています。

年賀状は2年以上前のは見返すことがほとんどないので、2年を目安にシュレッダーにかけて捨てたら良いとか、結婚・出産祝いのいただきものを処分する目安は2年とか、結婚式の引き出物を処分する目安は2年など。

これを読んで、使わずに義理で置いておくだけの物とのつきあいは2年経てば解放されるのか…とホッとしました。と、ここまで入力して「年賀状も頂き物も引き出物も無いな」と気がついた私自身は、収納の仕方がドヘタクソの「片付けられない女」でして、こないだも何時間もかけて頑張りました。

でも結局は、あっちのものをこっちにやっただけという結局なんら変わりないという。日経WOMANをまた読み返そうと思います。

2024付録つきムック本

わたしのroom

関連記事(一部広告含む)

ムック本セール情報

2023年9月発売宝島社ムック本LE CREUSE ランチボックス BOOK 1

宝島社のファッション雑誌・ムック本が購入できる、宝島社の公式通販通販サイト「宝島チャンネル」のお得なセールや雑誌福袋、キャンペーン情報をご紹介します。 【2024年3月開催】宝島チャンネルイベント開始 ...

-付録レビュー(買った感想)

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2024 All Rights Reserved.