【これぞ神付録】2017年から約10年前に発売された付録「レスポートサック マルチケース」をレビュー!

投稿日:2017年1月17日 更新日:

普段から雑誌やムック本の付録に興味がありますが、だからといってしょっちゅう買ったりはしないムックにゃんです。ちゅ〜るは1日1ちゅ〜るまで。

今回は、約10年前に発売された付録のレビューをしたいと思います。今でも大切に持っているお気に入りの付録です。

神付録…それはレスポのマルチケース!

バッグブランド「レスポートサック」の付録付きムック本第2弾
「LESPORTSAC 2010 spring&summer style3 ブラックグリッター」
宝島社
発売:2010年4月17日

前作と同じく、付録の柄が異なる3種類(style1からstyle3)が同時に発売されました。

これはstyle3。グリッターがブラックパテントに映えるレスポの「ブラックグリッター」柄です。(サイズ:約H13×W20cm)
発売当時どこで購入したかは不明ですが、ネット書店で予約開始後から人気で3種類のなかでもブラックが上位でした。黒色は選ばないのですが、カッコイイデザインに惹かれて決めました。

第1弾の付録マルチケースがさらに進化したというこのマルチケース。その第1弾のは持っていないので比べられないですが、今まで買ってきた付録のなかでもこのマルチケースは群を抜くクオリティです。デザイン柄、使いやすさ、質をあわせ持つ付録。これぞ!まさに!神付録‼︎
お財布やパスポートケースなどさまざまな用途で使えます。ショルダーにもできる取り外し可能なストラップも付いています。


実際に入れてみると、お札や通帳がすっぽり入って余裕があります。カード収納ポケットにメッシュのポケット、ジッパーの外ポケットまである。文句なし!…なんて上から目線なことは申せませんレベルです。
昔の付録は今の付録よりクオリティが高いのは、それはそうなんだけど、当時でもこんなに丁寧に作られた付録はなかなかありません。

レスポの付録レビューは続きます。
と言っても、買った当時もレビューしてたので重複になってしまいますが…「あの付録はいま?」って感じでご覧ください。

神付録その2…これもレスポ!多機能なバッグインバッグ

次にご紹介する付録は、2013年2月に発売されたレスポのブランドムック
「LESPORTSAC 日本上陸 HAPPY 25th ANNIVERSARY! 2013 SPRING/SUMMER style2 ボウ」です。

ずいぶん前からそばに置いてると思っていたらそこまで経ってはおらず、約4年前の付録でした。
これにはメモ紙やらミニノートやら何やらかんやらパンパンに入れまくって、マイ折りたたみ卓(つくえ)のよこに置いてます。



マチがめちゃ広い!
あまりにもぐちゃぐちゃなので、普段入れてる中身を半分に減らして撮影しました。外ポケットにはハサミとか小さなコロコロとか突っ込んでます。


レスポのボウ柄。リボンが可愛い。
内側にもポケットが両サイドに付いてます。今までに入れ過ぎで、破れた‼︎と何回も思った時がありましたが、まだ大丈夫。それほどしっかりしてる!これも実用的で神付録です。

最近のヒット文房具に立てて使える筆箱がありますが、(ペンケースがペン立てになるやつ)このバッグインバッグは私にとって、小さな本棚みたいな使い方になっています。小さい手のひらサイズのノートとか、パッと取りたい細々した紙類を入れるための本棚。

ムックにゃんは片付けたら片付けたでどこに何があるかサッパリ忘れるタイプなので、手の届く範囲でパッと見えるこの収納はベストなやり方なんですよ~

ムックにゃん
こら~よかばい!!

スポンサーリンク

336pxアドセンス

336pxアドセンス

-付録レビュー(買った感想)
-, , , , , , , ,

Copyright© mooknyan録 最新ムック本付録と過去発売一覧 , 2017 AllRights Reserved.