とっとこハム太郎の原作20周年を記念したムック本が発売

投稿日:

とっとこハム太郎の原作20周年を記念したムック本が登場。

ムックにゃん
ハムタロサンの付録つき!

付録つきムック本「とっとこハム太郎20周年なのだ!」

ワンダーライフスペシャル 小学館
発売日:2017年8月1日発売

大ブームを巻き起こし、男女問わず20代が100%知っているキャラクター「とっとこハム太郎」。当時のファンがオトナになって、その名前がSNSに登場することも増えています。また、ハム太郎のつぶやきが楽しい公式ツイッターも話題になり、多くのフォロワーがいます。

そんなハム太郎は、もともと学習雑誌『小学二年生』で1997年に連載スタートしたキャラクター。その、原作20周年を記念した、「ココでしか手に入らない」付録グッズつきオトナ女子向けムックです。

付録は、幼児向けアニメとは違うタッチのデザインながら、当時のファンが「懐かしくてカワイイ!」と思い、実生活にも使い勝手がいい「きんちゃくトート」。

デザインモチーフはピンク・カモフラ。お弁当や長財布も入るサイズ。きんちゃくバッグにはハムちゃんず。

本誌では、同じ20歳としてSKE48の松井珠理奈さんが登場し、当時どれだけハマっていたか、写真や手描きイラストも披露してくれました。他にもハム太郎にゆかりのある方のコメントや、当時の懐かしグッズ、室山まゆみ先生の「あさりちゃん」や、山本さほ先生の「岡崎に捧ぐ」とのコラボマンガも!オリジナルのカラーストーリーも読める、ハム太郎にひたる1冊です。

とっとこハム太郎20周年なのだ! ムック本の表紙

Yahoo!ショッピング:とっとこハム太郎20周年なのだ!

アマゾン:とっとこハム太郎20周年なのだ! (ワンダーライフスペシャル)

スポンサーリンク


\ シェアしてください /

-付録付きムック本の発売日と内容, アニメのキャラクター
-, , ,

Copyright© mooknyan録 ムック本の付録とお買い物記録 , 2017 All Rights Reserved.