セーラームーンマスキングテープカッタ―を買いましたレビュー

投稿日:2017年5月5日 更新日:

ブログをご覧のみなさん、わんばんこ。最近、はじめてマスキングテープを買ってしまったムックにゃんです。集めだしたくなりそうで避けてきたのに…。

今回は、マステ初心者のムックにゃんが目を付けた商品「セーラームーンマスキングテープカッタ―」をご紹介したいと思います。

セーラームーン変身コンパクトの形をしたマステカッターを衝動買い

「セーラームーンマスキングテープカッタ―」は、2017年3月にセーラームーンのマスキングテープと同時に発売された文房具です。クリスタルスターとコズミックハートの全2種類。

セーラームーンマスキングテープカッター

開封したセーラームーンマスキングテープカッター

セーラームーンのアイテム・変身コンパクトが可愛く再現されています。価格は1個、1200円+税というミラクルロマンス価格となっております。へへ、2個買っちゃった。

全体に銀のラメが光ります。ミルキーな色味がなんとも可愛い。重くはありません。これを開けてマステを入れます。

セーラームーンマスキングテープカッターの内部

 マスキングテープをはめ込む…あら!?入らない!

いそいそと手持ちのマスキングテープをはめ込むムックにゃんの手が止まります。

ムックにゃん
ウソォ、持ってるやつ全部入らんたい…

マスキングテープカッター装着失敗例

 いま使っているマステ3個すべてが入りません。
想定外の出来事にボー然としてしまいました。これら入らなかった3個の内側(内径)は2.5センチでした。

ついでの、セリアの白無地マステ幅18ミリの写真。入らない。

セーラームーンのマスキングテープカッターには入らないマステがある

ムックにゃん
内側の円の部分を広くすると入るのでは

と、ひらめいて
芯の厚紙をベリべリ剥くと…やっと入った。試したのはもらったおまけのマステ。けっこう、ちぎった。

工夫をしてマスキングテープカッターに入れた例 型マスキングテープカッター装着例

入るマステを探しに100均へ

最低でも内径が2.9センチ必要であることに気づき、100均に行ったついでに、内径の広そうなマスキングテープを買ってきました。店の定規で測って購入。これは余裕で入りました~。

ダイソーで買ったマスキングテープ ダイソーのマステをテープカッターに装着 セーラームーンマスキングテープカッタ―使用例

 玩具と違って実用性がある。机に堂々と置いておけるという意味がある…。これは買う価値がある…買って良かった!

にわのとり
欲しがり。

こちらは、セリアに売ってある100均のマスキングテープカッター。クラシックタイプ3個入り、幅15ミリ専用。クラシックタイプとシースルータイプの2種類あります。

小さいテープほどテープカッターを付けておくと便利なんだなぁ。幅15ミリ専用といっても「ちょっとくらい大きくても入るやろ」と思ったら全く入らなかった。幅15ミリ専用には幅15ミリしか入らないことが判明した。

セリアのマスキングテープカッター セリアのマスキングテープカッター装着例

 対応サイズがパッケージに書いてあった

最後に気づいた、パッケージ裏面の「対応サイズ」

マスキングテープカッターの対応サイズ

セーラームーンとセリア、それぞれの対応サイズ。

セーラームーンマスキングテープカッタ―対応サイズ(2種類ともに同じ)
内径:30mm以上
外径:46mm以下
幅:15mm以下

マスキングテープならなんでもいいと思ったいた無知な自分。買う時に対応サイズなんて気にもしなかったのが問題。

マステに疲れたムックにゃんのイラスト

結局、保存用のフランシュリッペのマスキングテープも開封して入れた。

マスキングテープカッターの装着成功例







\ シェアしてください /

-お買い物報告
-, , , , ,

Copyright© mooknyan録 ムック本の付録とお買い物記録 , 2017 All Rights Reserved.