mooknyan録

付録つきムック本、グッズ付き本の内容、お買い物報告。ムックにゃんが記録するブログ

セーラームーンミニチュアリータブレット2 不良品の交換をバンダイにお願いしました。

更新日:

2015年12月、4ヶ月ほど前に予約していた、セーラームーンのミニチュアリータブレット2が届きました。今回はとうとう箱買い。

セーラームーンミニチュアリータブレット2の比率

1箱10個入りの内訳は、
3個 変身ブローチ
3個 星空のオルゴール
2個 プリズムハートコンパクト
2個 幻の銀水晶

すべて開封して写真を撮りました。前回よりも50円ほど高い値段ですが、形状や内部細かい型の施しから満足できる仕上がりです。
もうガチャポンでは物足りない!

星空のオルゴール
セーラームーンミニチュアリータブレット2星空のオルゴール

オルゴール部分のフタはカチッと閉まらない。振ると、
ミニチュアリータブレットの蓋
これくらいはゆるく開きます。えー…

変身ブローチのフタの裏面と、内部のフタの裏面。
オレンジに囲った部分には英語で「ムーンプリズムパワーメイクアップ」の文字が。
変身ブローチのフタの裏面
変身ブローチの内フタの裏面

プリズムハートコンパクトには、表面の金メッキの部分に、指紋のような跡が5箇所くらいありました。
気力がある時に不良品として交換できないかメーカーに問い合わせしてみる予定です…。
ミニチュアリータブレットの不良品

今回初めてセーラームーングッズを予約する動機となったのがオルゴールと銀水晶です。
銀水晶は、サンキャッチャーを思わせるクリスタルさ…商品画像を見た時、開運グッズ的な物に見えて無性に持っておきたい気分になりました。

実物はただただ透明。形は花みたい。

ミニチュアリータブレット2 不良品の交換をバンダイに依頼

そのあと何カ月も経ってようやく、セーラームーンミニチュアリータブレット2の「プリズムハートコンパクト」の交換をバンダイお客様相談センターに依頼しました。

引き出しにしまいこんで忘れていましたが、最近また見たら気になりだしてしまって。

バンダイに「交換してほしい、人の指紋のような跡が気色悪くて今も使えない」と伝えたら、
「すぐにお取り替えの品をお送りします」と今回もすぐに送ってくださいました。

バンダイに交換してもらったミニチュアリータブレット

しかも、今回は手元の品は返送せずに処分してくださいとの事でした。

\ シェアしてください /

-ムックにゃん雑記, セーラームーン・カードキャプターさくら
-, , , ,

Copyright© mooknyan録 , 2017 All Rights Reserved.