ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれます。

セリアで充電ケーブルの断線防止グッズを買いました

更新日:

断線防止のケーブルガードがキャンドゥで人気と知り欲しかったのですが、近所に店がないのでダイソーかセリアにないかな、と行く度にチェックしていました。

セリアで発見 iPhone用ライトニングケーブルガード

iPhone用ライトニングケーブルガード

セリアでようやく見つけました。
「iPhone用ライトニングケーブルガード」
保護カバー2個入りです。

iPhone用ライトニングケーブルガードのパッケージ
KOREA製でした。

楽天市場で似た物を探したときに、スカスカするというレビューを見ましたが、今の所これはスカスカしません。きつくもないしまぁ良いかな。

ダイソーのリングゴムで代用

ダイソーのヘアゴムコーナーに置いてある「リングゴム」を使う方法もあります。

ダイソー商品のリングゴム

こちらを切ってコードに巻きつけます。

ダイソー商品のリングゴム活用例

つなぎ目を探して、その部分をハサミで切断。

リングゴム1本巻きつけるとこの長さ。

ダイソー商品のリングゴム活用例

こちらのリングゴムは4個入りなので経済的です。

純正ケーブルは質は良いが、高価で傷みやすい。常に断線防止を!

アップル正規品の純正ケーブルは高価なのに劣化が早く、ムックにゃんが常日頃から愛用するアイポッドタッチで使っていたケーブルは、最初の2年で根元のとこの外側がバリバリに破れました。

ボールペンのバネを付けても無駄で、なかの線が見える状態のところで応急処置にセロハンテープ巻きつけて使っていたら、今度はそこが焼けて茶色く変色してしまいました。
で、買い替えに、新品の正規品(と説明に書いてある)を千円で譲ってもらったのですが、充電がすぐにうまく反応しなくなり。(充電したりやめたりを高速で繰り返す)でも、そのケーブルにはmade inとシリアルナンバーも印字されてあって、手持ちの純正と比べても偽物かよく分からない。う~ん、ケーブルを幾つも売ってる人には注意ですね…。このときはフリマアプリで買いました。

どうしようもないので、その後また買い替えました。

 

可愛さで選ぶならポケモンのコードアクセサリー

リーメント(RE-MENT)の食玩。お菓子コーナーで購入できます。

「CORD KEEPER!つなげて☆ポケモン」

表情豊かなポケモンたちが、あなたのコードをキープしちゃう!かわいくて、ちょっぴりシュール。集めてつなげてコレクションにも。断線予防にもなる、存在感ばつぐんの充電コードアクセサリーです。

楽天市場:CORD KEEPER!つなげて☆ポケモンを検索

全8種 ガム付属
2018年6月発売予定

8種のうちどれかひとつ入っています。大きさは30~45mm

ラインナップ(予定)
1、キャタピー
2、ピカチュウ
3、イーブイ
4、ウリムー
5、ガーディ
6、モンジャラ
7、ヤドン
8、メリープ

2024付録つきムック本

わたしのroom

関連記事(一部広告含む)

ムック本セール情報

2023年9月発売宝島社ムック本LE CREUSE ランチボックス BOOK 1

宝島社のファッション雑誌・ムック本が購入できる、宝島社の公式通販通販サイト「宝島チャンネル」のお得なセールや雑誌福袋、キャンペーン情報をご紹介します。 【2024年3月開催】宝島チャンネルイベント開始 ...

-ムックにゃん雑記

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2024 All Rights Reserved.