ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれます。

ジル20周年ムック本はブラックを買いましたレビュー

更新日:

2017年3月11日発売のJILLSTUART(ジル スチュアート)20周年を記念したムック本の付録は「3ポケットもある便利な仕様のトートバッグ」。ブラック、ピンク、アイボリー3種類のうち、ムックにゃんはブラックを購入しました。

「JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY BLACK」買いました


楽天ブックスで予約注文、先払いをして、今回初めて配送方法にコンビニ受取を指定。発送の連絡メール→指定のコンビニに到着メール→体調不良→コンビニで無事受け取り、自転車で持って帰って急いで開封・撮影。発売後数日かかってしまった。。発売日前にフラゲとはなんぞ。あと、コンビニから楽天ブックスの箱を持って帰るの含めてけっこう手間で大変だった。

開封したところ。


小さい…?


重さ約250グラムくらい。ショルダー紐が付いています。ブランドロゴはプレートではありません。

この付属の紐(長さ105cmくらい)が、ななめがけにすると短く感じるので、いつか手芸屋で買ってたINAZUMAのバッグ持ち手(長さ約120cm、幅1cm)に付けかえてみました。




この写真撮ってる時に気づいたのですが、金具ずれとるがな。
まぁええよ、こんくらい。


で、これが付けかえたところ。


よく使っているショルダーバッグのヒモでも付けかえやってみた。

いろいろ試してみてわかったんだけど、付属の紐の長さと愛用しているショルダーバッグの紐の長さがほぼ同じで、けっして付属の紐が経費削減のために短くされているわけではなかった。
取っ手の部分が10cmほどバッグ本体から出ている分、バッグの位置があがっている気分になる。身長160cmなら、さきほどの別売り持ち手120cmがほどよい。

しかし、この紐に付けかえると見栄えが悪い。金具の部分がアンティークか真鍮を意識してるのか、くすんでいるので一気に地味に見えてしまう。



付属の紐を使うのが無難みたいです。(撮影協力:ムックにゃんの親)

ブラックのレビュー

バッグ本体のレビューも。真ん中のポケットはマチがあり、ムック本の商品説明の通り長財布が入ります。ジッパーの引き手が大きいので開けやすく気に入りました。両側はちょっとしたポケットというかんじ。どちらもホックが付いていて安心。


取っ手がしっかり付いていて、ショルダーとして使っているときに、取っ手が外側にプラプラしないのも良いです。2WAYバッグの取っ手がプラプラしてるとこ、あれは見てて好かん。

ネットで売れ行きを見ていると、3色のうち一番人気はピンク、次にアイボリーかなぁ。季節的に明るい色に惹かれますが、ブラックにして良かったと思います。
私の場合、ブラックしか買ってないから比べられないけど、雑誌付録ブログ界のゴッド姉ちゃん重鎮が3色すべてレビューしたうえでブラック推ししてたし。
うん、これは安っぽくない。買ってよかったよかった。

2023年8月発売ムック本JILLSTUART SPECIAL BOOK JILLSTUART ver.
JILLSTUART(ジルスチュアート)付録つきムック本2023年8月発売予定

ブランド・JILLSTUART(ジルスチュアート)の付録付きムック本と、セカンドラインJILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)の付録付きムック本の紹介ページです。 同時発売のジ ...

続きを見る

追記。斜めがけした状態で、右手だけだと開けにくい。途中で引き手を左手に持ちかえるか、ロゴがあるおもて面をひっくり返して使うか…。

2024付録つきムック本

わたしのroom

関連記事(一部広告含む)

ムック本セール情報

2023年9月発売宝島社ムック本LE CREUSE ランチボックス BOOK 1

宝島社のファッション雑誌・ムック本が購入できる、宝島社の公式通販通販サイト「宝島チャンネル」のお得なセールや雑誌福袋、キャンペーン情報をご紹介します。 【2024年3月開催】宝島チャンネルイベント開始 ...

-付録レビュー(買った感想)

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2024 All Rights Reserved.