ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれます。

2018年別冊マーガレットの懸賞に当選しました

更新日:

大のマンガ好きのムックにゃんは、別冊マーガレット読者でもあります。先月、懸賞に応募したら当選しました。

ムックにゃん
ヤッタネ

別冊マーガレット2018年1月号の懸賞に当選

 応募したのは、1100名に当たる連載中の作品のオリジナルグッズ。あまった年賀状のハガキを使いました。

 

別マ2018年懸賞

当選したのは、男性マンガ家・オザキアキラ先生が描く「ふしぎの国の有栖川さん」のミラーとあぶらとり紙セット。

別冊マーガレット2018年当選品

同月にヤマト宅急便で届きました。別マ懸賞当選品のオザキアキラグッズ

雑誌の懸賞はネット懸賞よりも当たる

子どもの頃からちょくちょくハガキで懸賞に応募してきましたが、当選人数が多いものは何度か当たったことがあります。りぼんはオリジナルグッズ、週刊少年ジャンプはボールペン、週刊少年サンデー、週刊少年マガジンはシールやクオカード。

マンガ雑誌の懸賞は、都道府県にばらつきが出るように選んでくれます。

昔はハガキで応募のみだったので、特に当たりやすかった。

ネットの懸賞は切手代がかからないぶん、当選確率が低いと思います。あと、アンケートが複雑!会員登録させたり。面倒になりました。

2024付録つきムック本

わたしのroom

関連記事(一部広告含む)

ムック本セール情報

2023年9月発売宝島社ムック本LE CREUSE ランチボックス BOOK 1

宝島社のファッション雑誌・ムック本が購入できる、宝島社の公式通販通販サイト「宝島チャンネル」のお得なセールや雑誌福袋、キャンペーン情報をご紹介します。 【2024年3月開催】宝島チャンネルイベント開始 ...

-ムックにゃん雑記

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2024 All Rights Reserved.