ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

「カメラを止めるな!」を観た人におすすめの映画

更新日:

お盆が過ぎたというのに相変わらず丸一日暑い日々。次から次に来る台風の熱風で自転車が進まないムックにゃんです。にゃんにゃんこ。

最近、ツイッターの影響で久しぶりに映画を観に行ってきました。

今、いろんな面から話題の「カメラを止めるな!」が、こちら地方の熊本でもお盆前から上映されることになったので、ムックにゃんも観ることができました。

ムックにゃん
映画館に行くの3年ぶり!
ラッパうさぎ
へーけっこう観に行くんだ?
ムックにゃん
いやぁ、めったに行かないんだけど。あの時はすごく観たいのがあって…
にわのとり
「劇場版MOZU」

「カメラを止めるな!」観にTOHOシネマズへ

上映開始1時間前にチケットを買いに行きました。空いている席が最前列と、ほか2席しかない。

えらい人気ばい。「うしろの席にしよう~」と思っていた自分、のん気だったみたい。

映画カメラを止めるなチケット

上映開始。

前半は「途中で帰りたくなるほど面白くない」ようなので、そこらへん覚悟して淡々と観ていましたが、ちょっときつかった。

映画カメラを止めるな感想

その前半の「ゾンビ映画を撮影する場面」では、

  • ゾンビから逃げまくる姿の後を走って追いかけて撮るもんだから、映像が手ブレで揺れる揺れる。
  • ゾンビ映画なので、汚いゾンビ、血のり、若い女の子の悲鳴。

小心者のムックにゃんは正直げんなりしてしまいました…ゾンビに参ったのか酔ったのか、はたまた急な用事か分かりませんが、途中退場している方がいました。前半が長く感じた。

後半部分は別方向からの見方で楽しめるようになっていて、各々やってることがヒドく笑いを誘います。

番組プロデューサーがお気に入り。

「カメラを止めるな!」を観た方におすすめの映画は「運命じゃない人」

映画舞台挨拶でのインタビューの際に、上田監督が影響を受けた映画監督に、三谷幸喜監督と内田けんじ監督を挙げられたそうです。

三谷幸喜監督については皆さんご存知でしょうから、内田けんじ監督について。

ムックにゃんが観た内田けんじ監督作品は3作品ありまして、直近の作品から言うと2012年公開の「鍵泥棒のメソッド」。

この「鍵泥棒のメソッド」はムックにゃん、かなりお気に入りの作品です。内容は言いません。

そして2008年公開「アフタースクール」。

これより前に公開された「運命じゃない人」。

この「運命じゃない人」をカメ止めを観た方におすすめします。内容は言いません。

関連記事(一部広告含む)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ムックにゃん雑記
-,

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2021 All Rights Reserved.