mooknyan録

付録つきムック本、グッズ付き本の内容、お買い物報告。ムックにゃんが記録するブログ

kippis(キッピス)のクリームシャンプートライアルセットを買いました

投稿日:

このあいだショッピングセンターに行った時にkippis(キッピス)のシャンプーを見つけたので買ってみました。

kippisクリームシャンプートライアルセットは3種類1セット

3種類のシャンプー10gが1つずつのセットになった「kippisクリームシャンプートライアルセット」はお値段300円くらいでした。

kippisクリームシャンプートライアルセット

  • 森…カレリアグリーンの香り(森をイメージした穏やかなミント系の香り)
  • 花…スローハーブの香り(ハーブとホワイトフラワーのやさしい香り)
  • 水…オーラルミントの香り(スーッとした清涼感のあるミント系の香り)

kippisクリームシャンプートライアルセットの内容

裏面の説明によると、「クリームで洗う泡立たないシャンプー」で、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの機能を1本にしたオールインワン処方です。 優しいクリームで洗う新感覚のシャンプーだそうです。

キッピスのシャンプーお試しセット

ムックにゃん
どれどれ、天然由来エキス配合に北欧のフィトケミカル成分配合?使うの楽しみ!
にわのとり
レビューは?って、まだ使ってないんかい。

キッピスの製品が買える通販サイト:宝島社公式通販サイト

キッピスは宝島社がつくったブランドだった

キッピスといえば、宝島社の付録つきムック本でおなじみの北欧ブランドという印象なので、シャンプーがめずらしくて目にとまりました。

ムックにゃん
そういえば手芸屋さんでもキッピスの生地を見かけたなぁ。

ほかにも商品が出てるのか調べると、缶詰めが発売されたとか。さらに調べると、新事実が!

キッピスは宝島社が自社開発したブランドである。

いままでキッピスのムック本が発売されるたびにブログで紹介していましたが、いま初めて知りましたよ。目からウロコでしたよ。

にわのとり
キッピスをなんだと思ったたんだい。

2015年にオリジナルブランドとして独立したそうです。

キッピスとは(まとめ)

kippisとは、フィンランド語で「乾杯」の意味。

宝島社が開発・プロデュースする北欧発のライフスタイルブランドで、2012年より自社商品(出版物)としてバッグや傘などを出版流通にて販売していましたが、2015年10月からライセンス事業をスタート。

デザインを担当しているのは、北欧で活躍するデザイナー陣が描く、北欧らしい自然をモチーフにした温かみのあるテキスタイルが特徴。

温かみのあるモチーフや洗練されたカラー使いのデザインで、様々な雑貨を続々と登場させています。







\ シェアしてください /

-お買い物報告
-, , ,

Copyright© mooknyan録 , 2017 All Rights Reserved.