ムック本付録のmooknyan録

ねこのムックにゃんが付録付きムック本を紹介

腕時計の電池を自分で交換することができました

投稿日:2018年6月9日 更新日:

持ってる腕時計の電池が全部切れてしまったムックにゃんです。にゃんにゃんこ。

ラッパうさぎ
スマホを見れば正確な時間がすぐにわかるじゃん。
ムックにゃん
ナンセンス!時間はパッと見てわかるのがよかったい。

腕時計の電池交換が今はいくらするのかネットで調べたら1200円と書いてあったので、自分で電池交換やってみることにしました。

ムックにゃん
昔は500円くらいで交換してもらった覚えが。

レディース腕時計の電池交換にチャレンジ

ずっと自分で簡単に電池交換できる腕時計を使っていたのですが、フタが壊れているせいか調子が悪い。

今回は長年、止まったままの腕時計2本まとめて電池交換しようと思います。

レディース腕時計の電池交換成功

マイナスドライバーやキリをフタの溝に差し込もうとしたけど、溝が細すぎて入らないし。自分の指を刺しそうになるし。なんならちょっと刺しちゃったし。

にわのとり
専用の工具がないとムリ。

レディース腕時計でも大丈夫そうな工具を選んで購入しました。

楽天市場で送料込474円。

レディース腕時計の電池交換のための工具

コジアケが届いたのでレッツトライ!

ピンク色のほうは簡単にパコッと開いたから良いけど、問題なのが金色アナスイのほう。ガキンガキンと音を何回かさせて、やっと取れた。指が危なかったし、フタにキズが付いた。

レディース腕時計の裏蓋を開ける

この腕時計、別にキズ付いてもいいし。文字盤みえにくくて数回しか使っていなかったし。数回しか使っていないのに勝手にベルト部分がボロボロになってるし。

とにかく開いた。

レディース腕時計の裏蓋を工具を使って開けたところ

腕時計のボタン電池は種類がすべて違っていてややこしいので通販で買いました。いつも使っていた腕時計のぶんも一緒に。

  • SR626SW
  • SR621SW
  • SR521SW

通販で購入した腕時計用のボタン電池

楽天市場で送料込564円。

開けたフタは指ではめ込んだ。

ムックにゃん
やった、自分で電池交換できたー!

自分で電池交換した腕時計

今回、千円くらいで腕時計2本の電池交換することができました。

また2年も経つと電池が切れるし安上がりで済ましたい、最悪フタを開けた際に壊れちゃってもいいや~という場合のやり方です。

キズが付いたら困る大切な腕時計や、故障が心配なときは専門のお店にお願いしたほうが無難です。







おすすめ記事

moz CLASSIC WATCH BOOK Silver ver. 1

ヘラジカのアイコンが可愛いスウェーデン発の雑貨ブランド・moz(モズ)のグッズがついた本の一覧です。最新刊は2018年12月。 moz付録つきムック本最新刊は腕時計 「moz CLASSIC WATC ...

2018年10月発売MILKFEDバックパック赤 2

シンプルななかに、ガーリーな雰囲気を落とし込んだ人気ブランドmilkfed.(ミルクフェド)のリュックが付いた本が2018年10月発売予定。 2018年発売ミルクフェドの付録つきムック本 「MILKF ...

3

Hysteric Glamour(ヒステリックグラマー)のキッズブランド・HYSTERIC MINI(ヒステリックミニ)通称ヒスミニの付録付きムック本、グッズが付いた本の一覧です。 2018年発売ヒス ...

2018年12月発売a-jolie サングラス タンブラーBOOK 4

人気バッグブランド・a-jolie(アジョリー)の付録つきムック本が2018年12月に発売。 第3弾「a-jolie サングラス タンブラー BOOK」 宝島社 発売日:2018年12月22日発売予定 ...

2018年6月発売グロー8月号雑誌付録 5

2018年5月に雑誌販売部数ランキング(期間:2017年7月〜12月まで)が発表されました。1位から10位までのランキングには宝島社のファッション雑誌が7冊ランクイン! 1年間で売り上げが良かった、宝 ...

-ムックにゃん雑記
-, ,

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2018 All Rights Reserved.