ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれます。

モスキートガードランタンを購入しました

更新日:

家庭用の青い光でも虫が寄ってくるのか見てみたいという好奇心で、モスキートガードランタンというアイテムを買いました。

ムックにゃん
真夜中に蚊で起こされる恐怖から脱却したい。

楽天市場でモスキートガードランタンを注文

「注文後、すぐに届きました。ありがとうございました。」

ショップレビューに入力して、開封~

楽天市場で購入したモスキートガードランタン

箱には「紫外線ライトで虫を引き寄せて電気で撃退!」と書いてあります。

モスキートガードランタン本体と外箱

スイッチは、ライトが点く「LEDランタンスイッチ」「殺虫器スイッチ」この2つ。

「LEDランタンスイッチ」を押すと下の白い部分が光ります。明るさは3段階あって、けっこう明るい!

「殺虫器スイッチ」を押すと黄緑色の中で青い光が点きます。

ムックにゃん
普段はライトとして使ってます。

モスキートガードランタンを充電

使うために、付属のUSBコードで3時間ほど充電。充電中は赤ランプが点灯。

モスキートガードランタン充電完了

充電が完了すると赤ランプは青ランプ(緑色)に変わります。

一晩、屋外に吊るした結果

部屋で使っていても効果がわからないので、外に吊るしておきました。

次の日に回収して確かめてみると、小さい虫が殺虫ネットにひっかかってました。

モスキートガードランタン使用後

ムックにゃん
おー効果あり!

そのまま水洗いできる仕様なので、虫は流水で流しました。

肝心の蚊のほうは…

残念ながら、今のところ蚊に効果があるのか不明です。

にわのとり
メッチャ人間のほうに来る。
ラッパうさぎ
ライトはすごく明るいし、吊り下げ式はキャンプで使うときに便利だと思います。

2024付録つきムック本

わたしのroom

関連記事(一部広告含む)

ムック本セール情報

2023年9月発売宝島社ムック本LE CREUSE ランチボックス BOOK 1

宝島社のファッション雑誌・ムック本が購入できる、宝島社の公式通販通販サイト「宝島チャンネル」のお得なセールや雑誌福袋、キャンペーン情報をご紹介します。 【2024年3月開催】宝島チャンネルイベント開始 ...

-ムックにゃん雑記

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2024 All Rights Reserved.