ムック本付録のmooknyan録

ねこのムックにゃんが付録付きムック本を紹介

セーラームーンの目薬をアマゾンで注文しました

投稿日:

2018年6月22日(金)より発売の「美少女戦士セーラームーン」×ロート製薬「ロート リセ」限定コラボ商品のなかでも『ロート リセブラン(美少女戦士セーラームーンver.)』には、クリスタルスターコンパクト型の目薬ケースが付いているとのことで、欲しいムックにゃんはアマゾンで予約しました。

ムックにゃん
アマゾンで予約注文するの初めて。

セーラームーンの目薬をアマゾンで予約注文

公式サイトによると「2018年6月1日(金)11:00よりアマゾンにてご予約いただけます。」とのことでしたが、予約当日は開始時間が過ぎてアマゾンで検索しても検索結果に出てこなかった。10分以上過ぎたあたりで、特設サイトに表示された商品リンクからアマゾンの商品ページに行けるというシステム?で、ちょっと混乱させられましたが、無事に予約注文できた。

特設サイト:「ロート リセ」 美少女戦士セーラームーン 限定コラボレーション特設サイト(外部リンク)

アマゾン(予約開始日の夜に売り切れ)

楽天市場:セーラームーン ロート目薬を検索

発売1週間前すでに売ってる店があるらしい

ツイッター見てびっくり、発売までまだ1週間はあるというのに、ドラッグストアで購入した方がいるではありませんか!

にわのとり
ドーナットンネン

ドラッグストアのココカラファイン」に置いてあったそうですので、すべてのお店で取扱いがあるのかわかりませんが、リンク貼っておきます。

ココカラファイン:全国からお店を探す(外部リンク)

SNSを見ていたら、「私が注文したアマゾンはどうなってるのかしら…」とそわそわしてきた。まだ注文しただけで支払いの連絡がない。

アマゾンによると「商品が確保でき出荷準備に入り次第、Eメールでお知らせします。予約商品の場合、商品によっては発売日当日、またはそれ以降に入荷されてから出荷準備を開始する場合がございます。恐れ入りますが、発売日を目安にお待ちください。」だそうです。

ムックにゃん
目薬ケースの代わりにマステカッター眺めとこう。

 セーラームーンマスキングテープカッタ― セーラームーンマスキングテープカッタ―

目薬ケースは、上と同じクリスタルスター型の色違い。色は下のコズミック型と似てそう。

セーラームーンマスキングテープカッタ―

セーラームーンマスキングテープカッター
セーラームーンマスキングテープカッターを買いましたレビュー

ブログをご覧のみなさん、わんばんこ。最近、はじめてマスキングテープを買ってしまったムックにゃんです。集めだしたくなりそうで避けてきたのに…。 今回は、マステ初心者のムックにゃんが目を付けた商品「セーラ ...

続きを見る

配送中の荷物が返送キャンセルに

6月23日にアマゾンから発送お知らせメールが届き、楽しみにしていたのもつかの間、翌日に「受取人の名前が空白であるため、ご指定のコンビニエンスストアに配送できない。」とアマゾンからメールが…。配送中の荷物は、返送キャンセルとなってしまいました。

原因は「アカウント名を空白で登録していたため」だそうで、確認したら初めて空白であることに気づきました。(これまで注文できていたのは何だったんだろう。今回は予約注文だからでしょうか?)

ムックにゃん
次の日、荷物到着メールが届いたのでコンビニに行ったけど認証番号がエラー。受け取れませんでした。
ラッパうさぎ
荷物が配送センターに戻ったら、商品代金全額を返金してくれるらしい。

再注文はあきらめ、イオンへ行きました。

残り1個のところで買えました。おーかわいい。

セーラームーンの目薬と目薬ケース セーラームーンとロート製薬コラボ目薬ケース

ロートリセブランと目薬ケース。ケースの中に入っているシールを貼って完成。

セーラームーン目薬ケース内側

ふたがカクカクします。ロートリセブランは横向きにセット。置いて収納します(カチッとはめ込むタイプではない)

セーラームーン目薬ケースとマステカッターの比較

ここでマステカッターの再登場。まずはクリスタルスター型と並べます。

目薬ケースのほうが直径が少しだけ大きい。コロンと丸みがあるマステカッターと比べて平たい。

セーラームーンの目薬ケースとマスキングテープカッター

そして、コズミックハート型のマステカッターと目薬ケース。

セーラームーンの目薬ケースとマスキングテープカッター

色が似ているけどよく見るとラメの入り具合が全然ちがう。

セーラームーンの目薬ケースとマスキングテープカッター表面の比較

目薬ケースのほうが、ラメが細かくふんだんに入っています!

セーラームーンの目薬ケースとマスキングテープカッター裏面の比較

 

おすすめ

にわのとり
ロートリセブランはソフトコンタクト装着時は使用不可です。







おすすめ記事

ズッカ30周年記念ムック本付録のマルシェバッグ 1

ベーシックな中にも自分らしさとこだわりを大切にする、おしゃれな男女に愛されているブランド・ZUCCa(ズッカ)のブランドムック最新版と、これまで発売された付録付きムック本の一覧です。 2018年ズッカ ...

セブンイレブン限定販売のmozムック本リュック 2

ヘラジカのアイコンが可愛いスウェーデン発の雑貨ブランド・moz(モズ)のグッズがついた本の一覧です。最新刊は2018年7月発売予定。 2018年7月「moz BIG BACKPACK BOOK」が新し ...

Lee BACKPACK BOOK RED version 3

デニムブランドLee(リー)のグッズが付いた本が2018年6月に発売予定。付録の色が異なる2種類が同時発売予定です。 Leeアイテムブック第2弾はバックパック Leeのアイテムブック第2弾の付録は、ビ ...

ヒスミニ2018秋冬ムック本の付録のバッグ(限定版) 4

Hysteric Glamour(ヒステリックグラマー)のキッズブランド・HYSTERIC MINI(ヒステリックミニ)通称ヒスミニの付録付きムック本、グッズが付いた本の一覧です。 2018年発売ヒス ...

8月に発売する付録付きムック本 5

 Ne-net(ネ・ネット)と、ネ・ネットの黒猫「にゃー」の付録付きムック本とグッズが付いた本の一覧。 ネ・ネットの付録つきムック本は最初、祥伝社から発売されていましたが(第1弾から第10弾まで)、2 ...

-お買い物報告
-, ,

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2018 All Rights Reserved.