mooknyan録

付録つきムック本、グッズ付き本の内容、お買い物報告。ムックにゃんのブログ

当選報告 メニコンのコンタクトモニター体験しました

投稿日:

2月に応募したメニコンの懸賞「スマートタッチモニター」に当選しました。

応募条件はソフトコンタクトレンズを初めて利用する方で、当選人数は12000名。使い捨ての1dayコンタクト「Magic」を1か月間無料で体験できるというキャンペーン。

ムックにゃんは過去にハードコンタクトを3年間使用したことがありますが、目に合わなかったのでそれっきり、今はずっとメガネです。

ムックにゃん
たまにはメガネ無しの生活もしてみたい。

これは四六時中メガネから解放されるチャンス!

最寄りのメニコンで申込み、そして眼科へ

花粉が猛威を振るう3月に当選メールをもらったムックにゃんはドキドキ、街のメニコンへ行きました。

申し込み後、眼科で視力の検査を受けて、コンタクトの付け外しの練習をしました。受付から帰るまでに約1時間半かかりました。

ムックにゃん
眼科の診察代は実費です。ついでに花粉症の相談もして目薬を出してもらいました。
にわのとり
ハクション

いただいた「Magic」両眼1か月分。1日使い捨てのソフトコンタクトレンズです。

  メニコンソフトコンタクトモニター

 パッケージと中身。左右どちらも30日分入ってます。薄い!メニコンソフトコンタクトmagic

コンタクトが指に取りやすい。
目にはめてみると、くっきりよく見える!視界の広さに感動~

しかし、文字が若干ぼやける…。ムックにゃんのド近眼の目には少し乱視が入っているのですが、この「Magic」には乱視用がない。眼科では大丈夫と言われたけど、コンタクトをして間もないせいか見慣れない。

あと、画面を見つめると目の渇きが気になるので、コンタクトのみでの生活は厳しいと感じました。

ムックにゃん
個人的にはハードより付けはずしがラク。付け心地もゴロゴロしなくて良い

アンケートを提出するために再びメニコンへ

モニター開始から1か月を過ぎる前にメニコンへ行ってきました。言われていたアンケートを提出するためです。このアンケートは簡単なもので、出したお礼になんとクオカード500円分がもらえるのです。

まだ半分残っていることを伝え(店員さん苦笑い)、謝礼のクオカードをもらって帰りました。

メニコンソフトコンタクトモニター

無理に会員に勧められませんでした。

今回、無料でいただいたMagic、1箱片目分3000円くらいするんですね。そして購入する際は、毎回眼科で視力検査が必要とのことです。

ムックにゃん
メガネとコンタクトの両方を使っていきたい。ソフトコンタクトを体験できて良かったです







おすすめ記事

ヒスミニ2018年限定版ムック本の付録 1

Hysteric Glamour(ヒステリックグラマー)のキッズブランド・HYSTERIC MINI(ヒステリックミニ)通称ヒスミニの付録付きムック本、グッズが付いた本の一覧です。 2018/02/1 ...

mozかごバッグを持った感じ 2

ヘラジカのアイコンが可愛いスウェーデン発の雑貨ブランド・moz(モズ)のグッズがついた本の一覧です。最新刊は2018年5月発売予定。 「moz BIG BACKPACK BOOK」の再販が決まりました ...

にゃー 10TH ANNIVERSARY BOOKの付録 3

 Ne-net(ネ・ネット)と、ネ・ネットの黒猫「にゃー」の付録付きムック本とグッズが付いた本の一覧。 ネ・ネットの付録つきムック本は最初、祥伝社から発売されていましたが(第1弾から第10弾まで)、2 ...

4月に発売される付録つきムック本 4

2017年秋冬TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)の付録付きムック本が9月に発売予定です。 2018年最新ムック本「TSUMORI CHISATO 2018 SPRING & SUM ...

4月に発売される付録つきムック本 5

人気バッグブランド・a-jolie(アジョリー)の付録つきムック本が初登場! 「a-jolie サングラス かごバッグBOOK」 宝島社 発売日:2018年4月28日発売予定 本誌では、アジョリーの最 ...

-ムックにゃん雑記
-, , ,

Copyright© mooknyan録 , 2018 All Rights Reserved.