ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれます。

りぼんっ子懐かしの「トミーのくねくね横町」グッズが部屋から出てきた

更新日:

りぼんの読者投稿ページで掲載されたた時にもらえる「トミーのくねくね横町」の黄色いきんちゃくが、部屋から出てきました。

「トミーのくねくね横町」当選品

巾着には「トミーのくねくね横町のキャラクターのイラストがプリントされています。イラストは、りぼんで4コマギャグ漫画を連載していた「まゆみ!」の漫画家・田辺真由美。

このトミーってキャラクター、実在する人物だったのか。りぼんの編集者とは…初めて知りました。

トミーのくねくね横町の当選品

読者コーナーには採用されたことが2回ありまして、憶えている投稿内容が
「友だちが、寝ているたまごっちのために自分の部屋の電気を消してた」
こんな感じです。

そう、当時は初代たまごっちが大流行していた時代だったんですよ。白いたまごっちは10万円で取引されてるとか、柄によってレア感が違ったり。私も見事にハマってしまい、たまごっち2はわざわざデパートへ行って、列に並んで買ってもらったことがあります。

雑誌「BAILA×80~90年代のりぼん」2号連続コラボ

付録に「りぼんメモリアルBOOK」が付きます。懐かしい!私はギャグ系が好きでしたので「赤ずきんチャチャ」や「ちびまる子ちゃん」の単行本を集めてました。本誌で岡田あーみんの作品を読めなかったのは残念です。

第2弾
BAILA(バイラ) 2015年 09月号
集英社
発売日:2015年8月11日発売予定

バイラ9月号別冊付録
「バイラ世代のりぼんメモリアルBOOK 一生“りぼんっ子”宣言!」

全68ページの内容

  • 石原さとみさんのりぼん愛
  • りぼんっ子からのメッセージ
  • 30歳になったりぼんっ子へ 人気漫画家さんへのスペシャルインタビュー
    (彩花みん、小花美穂、矢沢あい、吉住渉、水沢めぐみ)
  • りぼんタイムマシン年表
  • 心に刺さる、もう一度見たい名シーン
  • 今見てもおしゃれ りぼんキャラSNAP
  • 「ときめきトゥナイト」おさらい
  • 「ちびまる子ちゃん」私の神回
  • 少女マンガ界に咲くドクダミの花 岡田あ~みんの脳に焼きつく神シーン
  • こんなのあった付録コレクション
  • 全サ人気アイテムRanking
  • 心に効くりぼん名言集
  • トミーとたま子・やまみのくねくね横町
    りぼんの読者ページ「トミーのくねくね横丁」が、田辺真由美先生の描き下ろしイラストとともに復活。
  • りぼんは今年60周年 絶賛盛り上がり中info
  • 2015年のりぼんはこうなってます
  • りぼんDeep座談会
  • 水沢めぐみ先生による描きおろし番外編
    「姫ちゃんのリボン―素直な心で―」
    姫ちゃんと大地のお話。扉のイラストは、描きおろしカラーの姫ちゃん&大地&ポコ太。背景には、歴代の人気カラー扉もデザインされています。

公式サイトにお詫びと訂正がありました。
「バイラ世代のりぼんメモリアルBOOK 一生“りぼんっ子”宣言!」内
「心に刺さる、もう一度見たい名シーン」、p20『ママレード・ボーイ』説明文に誤りがありました。
文中の「美輪さん」の表記は、正しくは「三輪さん」です。
またp37下段コラム内、9月3日発売のりぼん10月号に掲載される漫画『ちびまる子ちゃん』の
サブタイトルは、正しくは「キミを忘れないよ」です。12月23日には映画『ちびまる子ちゃん』が公開予定です。

 

 

第1弾
BAILA(バイラ) 2015年 08月号
集英社
発売日:2015年7月10日発売予定

ファッション・ルポ大特集
おしゃれな人の“新かぶりアイテム”はコレ!

特別付録 2号連続企画・第1弾!
BAILA×りぼん 豪華3点セット

  1. 大好きだった漫画をおしゃれにデザイン
    スライドクリアポーチ
  2. 胸きゅん&わくわく
    両A面マンガメモ
  3. これ、持ってた!「ママレードボーイ」&「天使なんかじゃない」
    復刻シール

別冊付録 セレブBOOK 外伝
おしゃれセレブのBEST LOOK 200

2024付録つきムック本

わたしのroom

関連記事(一部広告含む)

ムック本セール情報

2023年9月発売宝島社ムック本LE CREUSE ランチボックス BOOK 1

宝島社のファッション雑誌・ムック本が購入できる、宝島社の公式通販通販サイト「宝島チャンネル」のお得なセールや雑誌福袋、キャンペーン情報をご紹介します。 【2024年3月開催】宝島チャンネルイベント開始 ...

-ムックにゃん雑記

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2024 All Rights Reserved.