mooknyan録

付録つきムック本、グッズ付き本の内容、お買い物報告。ムックにゃんが記録するブログ

【時短】頭をすぐ乾かしたくて水泳選手用のタオルを買ってみた

更新日:

11月に入って頭のかゆさが尋常じゃない今日この頃。

洗っても

洗っても

毎日かゆい

私の頭(字余り)

洗っても痒いし、洗いすぎが良くないから湯シャンやっても痒いし、洗わないともっと痒いし。

シャンプーのことやら頭皮に塗るものを探しているうちにもう頭がかゆい。とりあえず頭洗った後は濡れたままにしておかないで、できるだけ早く乾かそうと思い、速乾タオルを買い求めました。

にわのとり
寒いと風呂がおっくう。

水泳選手が使うスイムタオルというもので頭を拭いてみたい

速乾タオルを検索するとマイクロファイバー素材がひっかかるんだけど、使ったことがある今までのは、かえって吸い込みが悪かったり爪に引っかかったりで面倒な思いをしたので避けました。

検索で知ったのですが、スイムタオルというものがあるらしい。

そのスイムタオルというものは水泳で使用するタオルで、濡れた犬を拭くのに使っても良いそうで。なんだか興味がわいたのでスポーツ用品店に行ってきました。

慣れないスポーツ用品店の中をぐるぐる回ってやっと水泳コーナーで見つけてきました。

スポンサーリンク




ミズノの拭いて絞ってまた拭ける!給水速乾タオル

髪を乾かすために買ったミズノのスイムタオル

時短で髪を乾かすために買ったタオル

価格は1200円(+税)
色はグリーンやラベンダーいろいろありましたが、こちらの蛍光ピンクをチョイス。

フタに貼ってあるシールには「拭いて絞ってまた拭ける!トップスイマー愛用 こだわり品質日本製」という心かきたてられる文字が並んでいます。

時短で髪を乾かすために買ったタオル(ピンク)

大きさは約たて34×よこ44cm。
抗菌剤が含んであるので初めて使う前によく洗う必要があります。ファンデーションや日焼け止めが付いた体には向いてないとのこと。

洗った頭をスイムタオルで拭いてみた

このタオル、タオルといっても薄いスポンジなんですね。洗車したあとに水滴を拭くやつ。セームタオルっていうの?あんなかんじ。

タオルと使い勝手が違うので、これは頭に押さえつけたり髪の毛はさんで水分を吸わせます。タオルで髪をシャカシャカしないぶん抜け毛が少なかった気が…。

頭頂部はなかなか吸わせにくいので、やっぱりタオルは必要でしたが、水がポタポタ落ちる状態から毛先が乾きだすまでが早かったです。使い終わったら洗って絞って乾燥した部屋に干してます。

普段使っているタオルよりお高いけど、買って後悔はないかな。最後は風呂場の水分を拭きとるのに使うのも良いかもしれない。

ムックにゃん
寒い冬に使うぞ(頭ボリボリ

楽天市場

スイムタオルの難点

頭を拭くより体を拭くのにめちゃくちゃ便利なので携帯しておきたいのですが、このタオルは乾いたらパリパリになるので折りたたむと破れちゃうんですよね…。

 

 







\ シェアしてください /

-お買い物報告
-, , ,

Copyright© mooknyan録 , 2017 All Rights Reserved.