ムック本付録のmooknyan録

ムック本の妖精ムックにゃんが付録を記録

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれます。

ダイソーの読書台を買いました

更新日:

ツイッターで見たダイソーの読書台。便利そう、ほしい!

さっそく買いにダイソーまで行ってきました。

お買い物レビュー

売り場を探し回ったものの、どこに置いてあるか分からない。

ムックにゃん
ダイソーあるある。

通りがかった店員さんに聞くと、持ってきてくれました。最後の1個だそうで…ラッキー!

ダイソーの読書台

こちらがダイソーで買ってきた読書台。タブレットスタンドにも使えると書いてあります。

ダイソーで買った読書台ダイソーで買った読書台の裏面

サイズ:タテ18cm×よこ25.5cm×はば5.4cm

わりとコンパクト、プラスチック製で軽い。韓国製でした。

ダイソーで買った読書台

9段階に調節可能

使用例

雑誌やノートを立て掛けてみました。

ダイソーで買った読書台の使用例 ダイソーで買った読書台とノート

ぐらつくことなくしっかり見開きをキープ。

しかし…厚さ2.5cmの本を開いて置こうとしたら、かさばって置けませんでした。薄い本向けです。

ダイソーで買った読書台

作品の写真を撮るのに便利

物を真上から写真に撮るとき、自分の腕やスマホの影がうつり込んでしまい暗い写真になってしまうことがありますが、この読書台を使うと上手い具合に撮ることができました。

ムックにゃん作

ダイソーで買った読書台の使用例

こちらは、ムック本の特典についていたフランシュリッペのはぎれ生地で作ったもの。

フランシュリッペのおまけのハギレ生地
【宝島社購入特典】フランシュリッペのハギレでハンドメイド

フランシュリッペの付録つきムック本「franche lippee フランシュリッペの刺繍のすべてBOOK」を、宝島社公式通販サイトで購入しました。 今回、宝島社の通販サイトで購入すると先着限定でフラン ...

続きを見る

読書台の上に布をかぶせて撮ると、ほら、様になったではありませんか!?

ダイソーで買った読書台の使用例

にわのとり
非売品。

ハンドメイド作家さんが作品をフリマアプリに出品する際に活用できそう。

おすすめ!

2024付録つきムック本

わたしのroom

関連記事(一部広告含む)

ムック本セール情報

2023年9月発売宝島社ムック本LE CREUSE ランチボックス BOOK 1

宝島社のファッション雑誌・ムック本が購入できる、宝島社の公式通販通販サイト「宝島チャンネル」のお得なセールや雑誌福袋、キャンペーン情報をご紹介します。 【2024年3月開催】宝島チャンネルイベント開始 ...

-ムックにゃん雑記

Copyright© ムック本付録のmooknyan録 , 2024 All Rights Reserved.